ウォレット(財布)情報 エルメス シルクイン

【保存版】エルメス シルクインを大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

エルメス(HERMES) シルクイン(SilkIn)は、財布を開くと色鮮やかなシルクのプリントがライニングされた、長財布のことです。財布を開くと、その鮮やかな色彩に心ときめく思いをされると思います。エルメスが誇る、シルクのスカーフのノウハウが活かされていますね。

シルクインは長財布の他にコンパクト、更に小さいコインケースのラインナップもあります。

エルメス(HERMES) シルクイン(SilkIn)は、「アザップ・クラシック」に外観が似ていいます。そのため、アザップがシルクインの長財布だと混同されている方もみえますが、アザップとシルクインは別のシリーズです。内側にシルクを施したシルクイン・シリーズでは、代表するシルクイン・クラシックがあります。

現在では、シルクイン・クラシックはエルメスのオンライン正規店では取り扱っていない、とのことです。正規のエルメス、シルクイン・クラシックを入手するには、オンライン正規店ではなく、エルメスの店舗で購入するしかないです。そんなシルクイン・クラシックの定価と新品価格や中古価格をご紹介します♪

エルメス(HERMES) シルクイン(SilkIn)のエルメス、シルクイン・クラシックのサイズ

シルクイン・クラシックのサイズ

サイズ:横20×縦11.5㎝

こちらがノーマルサイズとなります。ロングとも呼ばれています。計12枚のカードポケット、2つの大きなポケットとファスナー付きの小銭入れスペースがあり、全てに贅沢にプリントシルクが用いられています。

エルメス、シルクイン コンパクトのサイズ

サイズ:横11.5×縦9.5㎝

ほぼ正方形のコンパクトサイズながら、ファスナーを開くと小銭が入るミニファスナー、そしてカードが6枚も入るポケット付きで、実用性たっぷりです。

エルメス、シルクイン コインケースのサイズ

サイズ:横8×縦8㎝

コンパクトより更に小さな手のひらサイズです。こちらはワンポケットのシンプルな小銭入れになります。

エルメス シルクインの色

色:カラーはかなり豊富に展開されています。

ローズジャイプール
ブルーインディゴ
トフェ(ブラウン系)
ライム
キャラメルブラウン
シャイブールピンク
ボルドー
ホワイト
ブラック

などなど、色展開は豊富です。

エルメス シルクインの素材

素材:ヴォー・エプソン(型押しレザー)×シルク100%

シルクイン・クラシックは、外側はヴォー・エプソンという雄の子牛の皮に、細かな皮模様の型押しをしたものです。かっちりとして、型崩れしにくい素材です。ハリのある、凛とした印象の美しい財布です。

内側は華やかなシルクのプリントになっており、外観のシンプルなデザインを引きたてて楽しませてくれます。収納も、小銭・札・カードなどが楽に入る大きさで、カードポケット数も多く使いやすいデザインです。高級感と機能を併せ持ったのが、シルクイン・クラシックです。

エルメス シルクインの定価、新品価格と中古価格

エルメス シルクインの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

エルメス、シルクイン・クラシックと合わせるおすすめコーデ

エルメス、シルクイン・クラシックは、その素材のもつスッキリとした高級感ある雰囲気から、フォーマルな場や少しすました会合などに着ていく綺麗な装いに、よく似合います。カジュアルな装いの場合でも、どこかに華やかさを加味すると、使いやすくなります。

エルメス、シルクイン・クラシックの魅力

エルメス、シルクイン・クラシックの魅力は、財布を開けた時の楽しさにあります。外側のスッキリとした美しさに反して、シルクのプリントの華やかさが際立ちます。しかも内側のプリントは同じものがありません。

シルクイン・クラシックなら自分の好みに合わせて、自分だけのオリジナルな財布を持つことができるのです。シルクイン・クラシックが、人気があるのも良くわかりますね。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年1月30日 更新日:

-ウォレット(財布)情報, エルメス, シルクイン